ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

荒川かわせみ河原 

   

荒川かわせみ河原 

荒川のかわせみ河原にてキャンプ

青空に日差しが暑い!
河原に行き、水の流れる音を聞く

鳥の鳴き声気持ち良い初夏を感じました。

荒川かわせみ河原 
キャンプ場に行くまでの、準備時間が一番わくわくする

18リッターのホワイトガソリンを、ランタンに補給して準備OK

最後の最後に、ランタンは車に入れます。
今回は、一人ドライブで、現地でアウトドア大好きファミリーとBBQの予定

私は少し早めに現地にて準備

そんなかわせみ河原とは・・・
荒川かわせみ河原 

300円の美化ごみ処理料金を払って河原に入ります。

今日は何かイベントをやっている様子・・・

荒川かわせみ河原 

自衛隊?
いやいや、迷彩好きな方たちのイベントのようです。
邪魔にならないように端っこに設営場所を確保・・・


荒川かわせみ河原 

ソロキャンといっても、準備は一通りの用意
今日はプリウスで気ままにキャンプになりました・・・

設営はあとはタープを張るだけ・・・
ここまで準備したらもちろん・・・・

荒川かわせみ河原 



プシューっと一人炭お越ししながら・・・・
うめーやっぱり
ビールにはキムチがいい!!

炭が起きたら、下準備

荒川かわせみ河原 
豚肉のアク取りをはじめに開始!!

今日の夜は豚の角煮・・・

荒川かわせみ河原 




ファミリー合流ということでタープを一緒に張り、宴の開始・・・

荒川かわせみ河原 
シンプルですが合理的に
最近はユニフレの出番はなく、長方形の七輪が活躍


ユニフレテーブルを2台連結
他はこんな感じ
豆炭の袋に、河原なので、貯水タンクに水
鍋各種アイスボックスなどなど


荒川かわせみ河原 

トイレと水の調達は歩いて3分ほど公衆トイレには洗い場も完備してます。
ちょっとだけめんどくさいけど
300円を払ってごみ処分もできる場所なので我慢ですね。

荒川かわせみ河原 

豚肉のあく抜きも終わったから、じっくりと味をしみこませます

隣を使って焼き鳥焼き鳥!!
荒川かわせみ河原 

ジャガイモが味付けして焼いたらこれまた美味しいね~

荒川かわせみ河原 


肉を食い!!
荒川かわせみ河原 
夜暗くてよく映っていませんが、角煮完了!

調理時間5時間じっくり煮込みました。

ジャガイモもゆで卵もいてたので、どれもおいしくいただきました。

ワイン2リッターがなくなって、はるか遠い記憶の中に~
お休みなさい~

荒川かわせみ河原 

おはようございます。
早く寝てしまって?
おかげで早起きですが、食欲が戻らない

朝食はご飯に焼き魚
日本人の朝飯です・・・
キノコご飯美味しくいただきました。

荒川かわせみ河原 

晴天の中、15時くらいまでのんびりできたね~

季節はもう夏になっていました・・・
真っ赤に日焼けした腕が風呂に入ると痛く
真っ黒に日焼けする季節に移動していました・・・・



同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事画像
最後に行きついたキャンプ
ソロでキャンプならいいのかな?
キャンプはコテージでのんびりとたき火
連休の過ごし方・・・
2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ
松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報
同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事
 最後に行きついたキャンプ (2020-06-22 11:26)
 ソロでキャンプならいいのかな? (2020-04-07 11:14)
 キャンプはコテージでのんびりとたき火 (2018-10-29 15:18)
 連休の過ごし方・・・ (2018-05-11 17:18)
 2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ (2018-04-09 10:52)
 松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報 (2018-04-06 10:44)



この記事へのコメント
のんびりキャンプ、良いですね!
豚の角煮ですか!?
ワタシ、ソロキャンプだとツマミが適当になるのでダメですね。
今度頑張って調理してみます!

半クラ!!半クラ!!
2015年05月20日 10:48
半クラ様
のんびり蚊のいない時期に夜の涼しい焚き火はたまらなく

満足できました

思わず夜は飲み過ぎて記憶なくしました。

わたす、飲み会がメインのキャンプですね
jimnysj30
2015年05月24日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荒川かわせみ河原 
    コメント(2)