ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

   

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

朝日がまぶしい北軽井沢の朝!!

すごくうれしかった~

なぜって?
北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

設営は土砂降りでびっしょり(レインウェアは着ていましたよ)
それが翌朝には・・・
北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
ほら!!
同じ景色とは思えない浅間の噴煙も、満月のお月さまも見える
この差に自然と太陽と天気でこんなにもイメージが違う

晴れた日の太陽のぬくもりがうれしい
びしょ濡れのテントがさわやかな風と共に乾いていくのも気持ちいい!!

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

今日のキャンプ場はここ

そんなアースマイルビレッジとは・・・




北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
受付では、スタップの方が自分たちの昼食を作っていました。
雨の中でも外でパスタ!
アウトドア好きなのが伝わってきた、ここでキャンプできるのはもちろんスタッフのキャンプ好きが伝わってきた。

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
管理棟には、アウトドアて必要なものはほとんど揃っています、もちろん手ぶらで来ても、大丈夫 食材は買ってこないとダメかも?

テントもタープもすべて用意できてます。

テント(1-2名用) 2,000円
タープ 2,000円 タープ(小)1,000円
シュラフ 800円
銀マット 300円
毛布 300円
トング 100円
ブルーシート 200円

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
燃料なども充実してます。
SOTO私大好きなので思わず買いたくなっちゃいました。
妻にまた同じようなもの欲しがってと怒られてね・・・

利用料は

サイト利用料・・・・・・・・・1人につき 1,000円
(4歳から利用料がかかります。0〜3歳のお子様は無料)
二輪・・・・・・・・・・・・・1台 500円
四輪・・・・・・・・・・・・・1台 2,000円
時間外料金 サイト利用料の10%
犬・ペット 500円

うちはワンちゃんも一緒に^^

バイクの方にうれしいサイトですね。

チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
遅く撤収がうれしい!

説明を聞いて早速テントサイトに向かいます!!

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
こちらから入場!!

雨がまだまだ激しいけどまずはタープ設営!!

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
設営後は炭起こし、BBQです。
今回は12名

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

牛肉があっという間になくなってく!!
北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

アスパラやパンをチーズフォンデュ

寒いので、温泉温泉
近くにあるゴルフ場の温泉に避難!!
あったかい!お湯につかってテントでおやすみなさい!!
翌朝は
北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

ゲレンデを登って、展望を楽しんできました。
浅間隠れが見える

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

浅間山もきれい右には白馬も見えるんですってよく見えないなあ~

さわやかな朝を堪能!! 
やっぱり高原は気持ちいいですね!
いい思い出になりました。

のんびり撤収して帰宅の道に・・・

ここ、夏は楽しいキャンプ場ですね。

北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ

おまけ トイレは男女共通でもきれいでしたよ 女性専用もあります。
炊事場も同じくきれいでした。





同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事画像
最後に行きついたキャンプ
ソロでキャンプならいいのかな?
キャンプはコテージでのんびりとたき火
連休の過ごし方・・・
2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ
松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報
同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事
 最後に行きついたキャンプ (2020-06-22 11:26)
 ソロでキャンプならいいのかな? (2020-04-07 11:14)
 キャンプはコテージでのんびりとたき火 (2018-10-29 15:18)
 連休の過ごし方・・・ (2018-05-11 17:18)
 2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ (2018-04-09 10:52)
 松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報 (2018-04-06 10:44)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北軽井沢にあるキャンプ場 アースマイルビレッジ
    コメント(0)