ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

雲の上の楽園 はるかな尾瀬

   

雲の上の楽園 はるかな尾瀬
木道を空に向かって進む

そこに雲上の楽園があるという・・・

雲の上の楽園 はるかな尾瀬
尾瀬湿原はあまりにも有名だが、ひっそりとして観光客では来られない場所にそれはあった!
雲の上の楽園 はるかな尾瀬
燧ケ岳に伸びる木道を歩き続けると・・・

雲の上の楽園 はるかな尾瀬

ここが、雲の上の楽園

昭和初期に発見された場所で今のようにこの景色を見るのは容易ではなかった・・・
しかし、あまりにも美しい景色のため、人々は一度でいいから行ってみたい
そんな口コミが広がり美しかった景色はやがて、人の手によって荒らされて行ってしまう。

雲の上の楽園 はるかな尾瀬

鳥たちがさえずり、見渡す限り山山山

雲の上の楽園 はるかな尾瀬

池塘に山々が映り込みなんともきれいな景色


ここからの景色は、まさに絶景 見た人の人生感も変えるような景色
しばし景色を写真に収め、尾瀬湿原へと歩いていく
雲の上の楽園 はるかな尾瀬

都会では30度超えたなどのニュースだがまだ尾瀬の奥は長い冬の終わり・・・

雲の上の楽園 はるかな尾瀬

雪山を必死に下り・・・
雲の上の楽園 はるかな尾瀬

あの歌にもある 水芭蕉
雲の上の楽園 はるかな尾瀬

終わり間際だがきれいな純白の花を見られた。
雲の上の楽園 はるかな尾瀬

雪解けとともに咲く水芭蕉
尾瀬にも春が近づいてきた・・・






同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事画像
剣を見ながら二日間のテント泊
男体山に行ってきました。
ワタスゲすごかった!!!
北アルプス ハイキングシーズン
会津磐梯山と五色沼
日本百名山をめぐる 
同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事
 剣を見ながら二日間のテント泊 (2018-08-20 12:14)
 男体山に行ってきました。 (2018-07-30 11:50)
 ワタスゲすごかった!!! (2018-07-02 11:58)
 北アルプス ハイキングシーズン (2018-06-27 17:53)
 会津磐梯山と五色沼 (2018-05-30 16:49)
 日本百名山をめぐる  (2018-05-22 11:13)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雲の上の楽園 はるかな尾瀬
    コメント(0)