ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

双子池のエメラルド

   

双子池のエメラルド
登山道脇に見えるエメラルド・・・

ここは北八ヶ岳にある双子池
そんなきれいな池のほとりで・・・

双子池のエメラルド
キャンプ指定地!

双子池のエメラルド

テント泊できるんです。

今回は時間の都合で泊まれなかったけどまたいつか来て一泊したい場所です。

双子池のエメラルド
池の水が澄み切ってる!!

それはなぜかって?

それは・・・



双子池のエメラルド
もう一つの池である雄池

この2つでの真ん中に山小屋があります




双子池のエメラルド

キャンプのご利用方法はこちら・・・



こちらにある雄池湖畔には持ち込みは禁止
ザックも食べ物も食事も禁止
双子池のエメラルド


ここの水は飲料水としてそのまま飲めます・・・

水筒以外は持ち込み禁止

ここの水でコーヒーを沸かしたりカップ麺を作ったりしたら最高においしいですよ!!

もちろんウィスキーの水割りもね?

とってもきれいな自然を満喫できました。




同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事画像
最後に行きついたキャンプ
ソロでキャンプならいいのかな?
キャンプはコテージでのんびりとたき火
連休の過ごし方・・・
2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ
松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報
同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事
 最後に行きついたキャンプ (2020-06-22 11:26)
 ソロでキャンプならいいのかな? (2020-04-07 11:14)
 キャンプはコテージでのんびりとたき火 (2018-10-29 15:18)
 連休の過ごし方・・・ (2018-05-11 17:18)
 2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ (2018-04-09 10:52)
 松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報 (2018-04-06 10:44)



この記事へのコメント
これまた美しいですね!!
こういう場所でキャンプできたらと思うと。
素晴らしいですねぇ~。

半クラ!!半クラ!!
2017年09月05日 12:00
半クラさま
綺麗な湧き水の池
綺麗な星空
まさに秘境のキャンプ

一度は一泊二日でのんびりしてみたい
jimnysj30
2017年09月05日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
双子池のエメラルド
    コメント(2)