ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

   

栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

今年のGWも、根古屋に2ファミリー2泊3日で訪れました・・・
毎年、恒例になってきているここ根古屋森林公園

周辺がすべて緑に囲まれ、都会では考えられないのんびりした時間と子供たちの笑い声が聞こえてくる
SJ30のお気に入りキャンプ場!


とても静かなひと時が流れるこの場所が・・・

しかし!
今年は

栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

テントの設営場所が満席でした><;

ファミリーキャンプ人口が増加したのでしょうな?
以前は、ゴールデンウィークでも3張り程度の場所だったのに

現在は隠れ家的なキャンプ場にならないかもしれませんね・・・・
ということでここの公園のご紹介です。

詳しく見たい人は続きを読むで・・・

栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

ゴールデンウィーク中は、大きなこいのぼりがいっぱい下がっています・・・・

また5/3はこいこい祭りを毎年実施していて

町内の皆さんのご苦労もあって
振る舞いそばや、楽しいイベントと産直のおいしいものの販売!
楽しい町おこしのイベントとして有名です。

広い芝生で、日帰りのんびりしてくるのもいいと思います。
栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

辺りは自然いっぱいで、綺麗な花やチョウチョ 鳥の鳴き声
施設内の池には魚やこのシーズンはおたまじゃくし・・・

また、ブランコや丸太の遊具もあるので子供は飽きません。
栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

キャンプは、チョッとという人にはコテージをお奨めします!(画像クリックで拡大)
コテージ横には炉もあるので庭先でBBQを楽しめるし、冷暖房完備で夜はゆっくり眠れます。

今回私たちが利用したのがキャンプ場でなんと!!
1区画利用で、1,050円!
普通のキャンプ場では最低でも3,000円以上でしかも利用料など取られるところもありますよね^^

管理等の中のシャワー室も利用可能でこの価格です・・・
シャワー室といっても3人でゆっくり出来るので4人家族でも一緒に入っちゃうことも可能です!

栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場

薪も販売しているので夜は、炉を借りてキャンプファイヤーをして炎を見ながら気分も癒せます!

やっぱりキャンプは燃えている火を囲んでいろいろな話に盛り上がりたいですよね^^

今回は、見ず知らずの方々にも、一緒に暖まりませんか?と声をかけてみたところ

喜んでいただき、何時間か話に盛り上がって夜が更けました...






同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事画像
最後に行きついたキャンプ
ソロでキャンプならいいのかな?
キャンプはコテージでのんびりとたき火
連休の過ごし方・・・
2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ
松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報
同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事
 最後に行きついたキャンプ (2020-06-22 11:26)
 ソロでキャンプならいいのかな? (2020-04-07 11:14)
 キャンプはコテージでのんびりとたき火 (2018-10-29 15:18)
 連休の過ごし方・・・ (2018-05-11 17:18)
 2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ (2018-04-09 10:52)
 松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報 (2018-04-06 10:44)



この記事へのコメント
こんちわ~

お帰りなさい~ 私もただいま~です^^

>見ず知らずの方々にも、、、、
これだから、キャンプって楽しいですよね^^
自然と会話がなりたって、子供は子供でいつの間にか友達作って。

しっかし1050円はこの環境でお安いですね~

たかやんたかやん
2009年05月05日 17:50
たかやん様>お帰りなさい!
雨でやられませんでしたか?

夜のキャンプファイヤーは気分がいいですね!
この時期でも日が落ちると結構寒いので焚き火はうれしいです。

子供は、花火!
大人は炉を囲んで、一杯やりながら
見ず知らずの人との会話で新たな発見があったり・・・

埼玉の方でしたが、趣味も合い楽しい夜を過ごすことができました!

jimnysj30
2009年05月05日 18:26
パンフレットみたい
take
2009年05月05日 22:55
takeさま>佐野根古屋森林公園で検索してくださいね^^

jimnysj30
2009年05月06日 00:30
コールマンとかスノーピークとかの 宣伝広告みたい 
綺麗
take
2009年05月06日 16:16
take様>ありがとうございます。
実は、持っていったデジカメが今回は壊れるという事態に・・・

電気店ですので、とりあえずは原因がわかりましたが
ズームの部分のズレで一日目の写真が断念でした!

強引に飛び出たレンズ部を押しこんでみるとカキッという音とともに

治りました^^
きれいな、写真をいっぱい撮れるように頑張りたいと思います。

jimnysj30
2009年05月06日 17:36
こんばんは、たいめんです。
新緑、眩い中でのファミリー・キャンプいいですね、家族と時間を共有しながらのひと時、まさしくjimnysj30さんにとっては究極の至福のひと時、いいですね!。
小生もこGWは源流域での釣りとキャンプのBBQ,釣り仲間と過ごした二日間最高の休日でした、もちろん、ジムニくん大活躍でした。でもjimnysj30さんの写真はお上手ですね、綺麗に撮れてますね、・・

たいめん
2009年05月06日 19:53
たいめんさま>自分の楽しい時間というものはあっという間に過ぎていってしまうもの・・・

せめて、写真を撮って楽しかった時を、写真に収めておきたい^^

今年はまだ渓流いっていない私ですが、夏場は釣りとキャンプ出来る場を探している最中です。

jimnysj30
2009年05月06日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
栃木県 佐野市 根古屋森林公園キャンプ場
    コメント(8)