ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

キャンプの朝食 パン料理

   

キャンプの朝食 パン料理

キャンプで起きた朝は、いつも気持ち良いです。
明るくなって来ると、周りから小鳥のさえずりが聞こえてきて
いつもより早起きしたくなる!
夜の焚き火も楽しいですが・・・
朝の静けさもまた良いものです。
顔を冷たい水で洗い!
炭に火を入れる・・・
暖かな炭の上でパーコレーターを使ってコーヒーを沸かす!
沸騰してアツアツのコーヒーをすすりながら周りを見渡すと

キャンプの朝食 パン料理


緑に囲まれて、朝靄の中から朝日が出てきたときの爽快感!
こちらの写真は以前、朝同じキャンプ場で撮ったもの・・・

本日のテーマは・・・
朝食です!

初めの写真にもありますが、この朝食はとってもおいしかったのでご紹介です。

材料は・・・
興味のある方は続きを読むで・・・



キャンプの朝食 パン料理

イングリッシュマフィンとSPAM
SPAMとは、沖縄やハワイでは主食となるもので塩味が効いた
コンビーフとハムのミックスしたようなものです。
生でもよし、焼いても良し、パスタにもあうし持ち運びも便利です。
レタス
トマト
これを乗せて、炭であぶったイングリッシュマフィンで挟めば出来上がりです!

塩味の聞いているSPAMのおかげでマヨやケチャップいらず!
とってもおいしいので、キャンプの朝にお試しくださいニコニコ

さて、一種類のパン料理ではもったいないので
こちらは皆さん定番でしょうね!
キャンプの朝食 パン料理

ホットドックです!
半分に切ったバターロールの中に
レタスを入れて
焼いたウィンナー
トマトのスライス
味付けはマヨネーズ(レタスなしなら、ケチャップとマスタード)

バターロールは、炭であぶって少し焦げ目をつけていただきます・・・
直火の炭焼きはパンの表面をこんがり仕上げてくれます。
少しでも目を話すといつの間にか焦げてしまうので注意が必要ですね^^

キャンプの朝食 パン料理

直火焼きといえば食パンも!
普段、トースターで焼いて食べますが、直火の炭で焼くとパンが食べた時さくさくビックリ
と・・・
心地よい音がします。

その上には、サラダやジャムなどを乗せて食べると最高ですね!
熱いコーヒーとパンで朝から気分最高です!






同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
涼をもとめて おいしいものを求めて 自然を求めて
滝で洗礼 
ワイルドだろ~
厚切りフィレ!
川原でBBQ
サタケ パスタシリーズ カルボナーラ
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 涼をもとめて おいしいものを求めて 自然を求めて (2018-07-10 11:13)
 滝で洗礼  (2017-08-07 12:10)
 ワイルドだろ~ (2017-05-15 11:16)
 厚切りフィレ! (2016-04-11 10:18)
 川原でBBQ (2013-04-15 16:41)
 サタケ パスタシリーズ カルボナーラ (2012-09-28 17:32)



この記事へのコメント
こんばんです~
SPAMは旨いですよね~大好物です^^
ただ値がちょっとお高めなのが、、、、

私も朝が一番好きです。それも早朝の、、、一番だとなおさら嬉しかったりして~ ぼ~とワンコ膝にのせてコーヒー^^
そしてぼ~とキャンプ場を眺める、、、、、いいですね~

たかやんたかやん
2009年05月09日 00:07
たかやんさま>いつもと違った朝を迎えるって気持ちが良いですよね~

やっぱり、朝は引き立てのコーヒーでのんびりしている時間が一番です!

jimnysj30
2009年05月09日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの朝食 パン料理
    コメント(2)