ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

連休の過ごし方・・・

   

連休の過ごし方・・・
夢を叶える純米酒

土佐のお酒で幕末には坂本龍馬も愛したお酒

満月に日に、河川敷にて一泊の(野営ともいう)BBQ

ゴールデンウィークは毎年、コテージを借りておさかな市場まで行き買い出し
のんびり過ごしてきた私ですから、今年もと思っていてもなかなか予定が付きませんでした。

もちろん前の日にキャンプ場に予約電話しても空いているキャンプ場といえば数件ほどしか知りません

ちょいと呑みたくなったので河原でいいんじゃない?

そんなことで男二人
月見酒をしてみることに・・・

連休の過ごし方・・・
本格的にBBQじゃなくっていんじゃない?

そんなことからスーパーで買ってきたお刺身を酒のつまみに飲みはじめ

連休の過ごし方・・・
ソロキャンプもそうなんですがシンプルがいい
満月だけでもいいのですが、やっぱり暗い
こんな感じの明り取りでした。

登山用のザックに入っているものとイスとテーブルで間に合いました。
あとは、薪を燃やし始めれば焼き物を開始ですね。

連休の過ごし方・・・
ヒレステーキ
これはうまい!!
奮発して買って来てくれたようです。
お肉は最近はちょこっとおいしいく柔らかい脂身少なめがいい

連休の過ごし方・・・

あとはに日本酒に合うおつまみを焼いて、眠くなるまで飲んでテントを張って寝るだけ

翌朝は晴天の中!アルコールは抜きで、残った食材を昼過ぎまでのんびりと話しながら食べました。

GWにトイレも待つ?キャンプサイト
河原でもコンビニに近くであれば歩いてトイレを借りに行けます。

河川敷によってはキャンプや火気厳禁の場所もあると思うのであらかじめ調べてキャンプをしてくださいね。

連休の過ごし方・・・

またGWはどこに行っても混んでると思うので、GW後半は近所の方を寄せ集めて自宅でのBBQ
これもまたいいですね。

車に乗ることもなく近所さんなのでみなさん歩いて帰れます。
楽しいご近所の噂話や昔話に花が咲き楽しい

連休の過ごし方・・・
決して高級なものではなく家にある、食材を寄せ集めても十分に楽しい!!


そんなキャンプではないけれども同じくらい楽しいBBQの方法がありますよ!!





同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事画像
最後に行きついたキャンプ
ソロでキャンプならいいのかな?
キャンプはコテージでのんびりとたき火
2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ
松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報
台風キャンプIN根古屋 コテージ
同じカテゴリー(キャンプスポット)の記事
 最後に行きついたキャンプ (2020-06-22 11:26)
 ソロでキャンプならいいのかな? (2020-04-07 11:14)
 キャンプはコテージでのんびりとたき火 (2018-10-29 15:18)
 2018初キャン 松田ダム湖畔キャンプ場 お花見キャンプ (2018-04-09 10:52)
 松田ダム湖畔キャンプ場 桜開花情報 (2018-04-06 10:44)
 台風キャンプIN根古屋 コテージ (2017-10-23 17:12)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休の過ごし方・・・
    コメント(0)