ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

剣を見ながら二日間のテント泊

   

剣を見ながら二日間のテント泊
重たいザックを背負い

ようやくたどり着いた扇沢から室堂の旅 ここに来るにはトローリーバス二回 ケーブルカー ロープウェイを使い3時間半
さらに・・・

ここから4時間半で・・・
剣を見ながら二日間のテント泊

剣沢キャンプ場にたどり着きます。

剱岳の登山キャンプ地ベースキャンプ
ここから、早朝暗いうちに山頂目指しアタックする場所

景色は最高のロケーション

日差しは強いですが12度と風は冷たい

そんな、剱岳を見ながらのキャンプとは・・・



剣を見ながら二日間のテント泊


室堂からほどなく雷鳥沢キャンプ地ここをBCにするならある程度の重い荷物でも我慢してかついてこられます。
歩く時間は1時間弱
途中には小屋もあり温泉もあり宿泊施設も完備で至れり尽くせり

さらにここから登り返して剣沢キャンプに登り詰めます。
剣を見ながら二日間のテント泊

キャンプ地にてテントを組み立てて設営完了は14時
あとは何もすることはない

剣を見ながら二日間のテント泊

雲に隠れたり現れたりする剱岳を見ながらのんびり過ごします。
剣を見ながら二日間のテント泊


管理棟には、スタッフの方や山岳救助隊の部屋など
私たちが安心して登山を楽しめるように頑張ってくれています。


天気はいまいちになったり急に晴れたり山の天気は変わりやすい

剣を見ながら二日間のテント泊

二日目は剱岳山頂に挑戦
下山しても12時ですから、撤収でもいいのですが、もったいないのでもう一日ここでのんびりさせていただきました。









同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事画像
男体山に行ってきました。
ワタスゲすごかった!!!
北アルプス ハイキングシーズン
会津磐梯山と五色沼
日本百名山をめぐる 
山に行けばその人の本性がわかる
同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事
 男体山に行ってきました。 (2018-07-30 11:50)
 ワタスゲすごかった!!! (2018-07-02 11:58)
 北アルプス ハイキングシーズン (2018-06-27 17:53)
 会津磐梯山と五色沼 (2018-05-30 16:49)
 日本百名山をめぐる  (2018-05-22 11:13)
 山に行けばその人の本性がわかる (2018-05-07 17:52)



この記事へのコメント
おぉ!
劔岳ですか!?
ヘヴィなお山とだけ聞いてます。

半クラ!!半クラ!!
2018年08月20日 13:30
半クラ様
剱岳は2泊の予定で登山計画していくなら、余裕があるのですが
なかなかいままで、3日休むことができなく、ようやくたどり着けました。

2日目の登山当日は、天気も悪く山頂までは真っ白なガスガスでちゃんとした写真が撮れませんでした。

日本屈指の難コースを無事に制覇することができました。蟹のタテバイや特に蟹のヨコバイは緊張の場所でのどからからになりました。

キャンプ地はトイレも綺麗ですし 冷たくっておいしいお水も無料ですのでおすすめのキャンプ地ですよ!

jimnysj30jimnysj30
2018年08月20日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
剣を見ながら二日間のテント泊
    コメント(2)