ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーで気ままにキャンプ

一人で夫婦で気ままにキャンプしてアウトドアを楽しむためのブログです。 キャンプ地からのトレッキングなどもしていきたいですね^^ 栃木百名山制覇しました!!

新緑のパワー ブナが教えてくれる

   

新緑のパワー ブナが教えてくれる
栃木の県北にただGWは向かってみた・・・
五十里湖には、新緑が・・・

新緑のパワー ブナが教えてくれる

登山するために林道に入るとここ若葉の世界!



新緑のパワー ブナが教えてくれる

3日の日には、雪山を登っていたのに、少し離れた場所ではこんなにも違う
徒歩の時間にして1時間ほど・・・

新緑のパワー ブナが教えてくれる

人間この樹木をみて何を思う・・・?

生まれたての
新緑のパワー ブナが教えてくれる

芽から葉を出してのは何百年も前の話・・・

新緑のパワー ブナが教えてくれる

雪に踏みつけられていた笹は次第に雪解けして押さえつけられていたもののじっと一冬を耐えて一気に上へと立ち上がる・・・

新緑のパワー ブナが教えてくれる

良く何百年もの間この厳しい環境に耐えてきてのかと思うと、人間など木々にも及ばないほどに無力さと虚しさを感じてしまう。


中には人生半ばにして、踏み倒されたり 
痛手を負った木々もその傍にあった木に倒されず、そこから這い上がって上へ上へと生き残った者もいると確信した。

生きるために頑張るパワー
何も語ることない ブナの原生林に私は、その生きざまを見せつけられた・・・




同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事画像
剣を見ながら二日間のテント泊
男体山に行ってきました。
ワタスゲすごかった!!!
北アルプス ハイキングシーズン
会津磐梯山と五色沼
日本百名山をめぐる 
同じカテゴリー(登山トレッキング)の記事
 剣を見ながら二日間のテント泊 (2018-08-20 12:14)
 男体山に行ってきました。 (2018-07-30 11:50)
 ワタスゲすごかった!!! (2018-07-02 11:58)
 北アルプス ハイキングシーズン (2018-06-27 17:53)
 会津磐梯山と五色沼 (2018-05-30 16:49)
 日本百名山をめぐる  (2018-05-22 11:13)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑のパワー ブナが教えてくれる
    コメント(0)